人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れのちチョコ坊、にゃん歩日和!

How is choco坊, today? モフモフ黒ニャンとのお気楽日記♪


by cocoa

チョコボ、2度目のワクチン接種

5月の末に初めて見たチョコボは体重が500ほど。
手のひらに乗るくらい小さくて
トトロのまっくろ黒スケに手足をつけた生き物のようだった( =①ω①=)。
そしてチョコボが我家に来たのが6月の初め、体重750g。

獣医さんにワクチン接種の相談をしたら
引き取ったばかりなら、
健康面に問題なければ2週間ぐらい様子をみて
お家に慣れてからの方が良いでしょう、とのアドバイス Uo・ェ・oUゞラジャ!!。

それで6月末に1回目のワクチン接種にいき
エイズも白血病も陰性結果(pq*´∀゚)ヨカッタヨカッタ~♪。
体重1.2kg。

そして先週
2回目のワクチン接種に行ってきた。
体重1.8kg。

順調に育っているね〜よしよし(v´∀`*) イエーイ♪。


車での移動は
キャリーに入れっぱなしだとにゃーにゃー鳴き出しちゃうけど、
出してお膝に乗せてあげればおとなしい(観念してる?)チョコボです。
チョコボ、2度目のワクチン接種_a0308381_18013829.jpg
↓こちらは動物病院に来てた猫ちゃん11歳:空(く〜)ちゃん。
福島から移住してきたそうな...。
一時避難で1週間ペットホテルにいただけで
ストレス性の腫瘍ができちゃったんだって(;゚д゚)….。

猫ちゃんにストレスは大敵ね。
車のお出かけ大好き空(く〜)ちゃん、
立派なキャリーに乗ってパパ&ママといつでも一緒にいたいんだね。
(いつも一緒♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)うちらは仲間♪)
チョコボ、2度目のワクチン接種_a0308381_18011462.jpg
↓こちらは動物病院で診察待ちのクロポメちゃん。
みちみちのモッフモフで愛嬌たっぷりだね ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪。
チョコボ、2度目のワクチン接種_a0308381_18014256.jpg

↓こちらも足の怪我で診察待ちのクールなクロちゃん。
何故か今日は黒系がやたら集合してないかい....(・∀・;)。
それにしても、
話を聞いてると
こうして病院に来る子たちは皆愛されてるね〜゚.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)。

チョコボ、2度目のワクチン接種_a0308381_16470294.jpg




良かったら押してやっておくんなまし*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
↓↓↓↓↓


黒猫ランキングへ
by hillfigure | 2015-08-02 10:34 | チョコ坊、猫の病院へ