人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れのちチョコ坊、にゃん歩日和!

How is choco坊, today? モフモフ黒ニャンとのお気楽日記♪


by cocoa

チョコボの手作りウェットごはん

チョコボの手作りウェットごはん_a0308381_11565838.jpg
じゃーん、
これはチョコボのウェットごはん(*´∀`*)ノ。
材料は
地鶏胸肉、小松菜、インゲン、人参、ブロッコリー、
カボチャ、サツマイモ、ひよこ豆、じゃがいも、
ひじき、わかめ、昆布などなど。
鶏肉ベースにそのとき手元にあるものや手に入った新鮮お野菜類を
茹でたり蒸したりして最後にジューサーでペースト状にしたものを、
製氷器に小分けして一晩冷凍庫に入れまする( ̄^ ̄)ゞ
チョコボの手作りウェットごはん_a0308381_12455379.jpg
凍ったら製氷器から取り出して
ZIPバックに入れてまた冷凍庫に。
こうしておくと毎日必要分が取り出しやすくて便利ですにゃん(=^・^=)。

ちなみに
これに生クリームまたは豆乳を足して、
ブイヨンと塩胡椒(お好みでカリカリに炒めたベーコン等)で味付けすれば
人間様用のおいしいスープにもなりまする゚ヾ(*´∀`*)ノ。

チョコボの手作りウェットごはん_a0308381_11561717.jpg
これ一個とオリジンのカリカリ40gがチョコボの1日分ごはん。
常温解凍してカリカリに混ぜて出してあげまする(*´˘`*)♡。

チョコボはブロッコリーや小松菜、さつまいもなどの温野菜も好きなので
手元にあれば刻んでトッピングすることも。
チョコボの手作りウェットごはん_a0308381_13495658.jpg
こんな感じ。
さあチョコボ君、念願のごはんの時間ですよ〜(〃´▽`)
って呼ぶ前にもうお待ちかねですが...
チョコボの手作りウェットごはん_a0308381_13543158.jpg
毎回完食のチョコボです=^._.^= ∫ニャン
チョコボの手作りウェットごはん_a0308381_15571681.jpg
さあ次のごはんまで思い切り遊びたまえ+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
↓↓↓↓↓

黒猫ランキングへ

by hillfigure | 2015-08-17 16:18 | chocobo