人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れのちチョコ坊、にゃん歩日和!

How is choco坊, today? モフモフ黒ニャンとのお気楽日記♪


by cocoa

チョコボー初めての年末帰省01

今年のお正月は千葉の九十九里から旦那様の実家がある広島市に
チョコボーと一緒にマイカー帰省しました(*⌒∇⌒*)♪

12月29日AM1:00に出発。

チョコボーがキャリーの中でもゆったりすごせるよう
大きめのハードキャリーを用意しました(・ω・)ノ。

自分たちの荷物を極力減らして後部座席にキャリーと座席下に猫トイレを設置。
キャリーの上に爪とぎサークルをのせて、
チョコボーのお弁当ボックスも忘れずに。。。(=^・ω・^=)

犬猫用の酔いどめ薬を買っておいたはずなのに
早めに用意しすぎてどこにしまったか見つからない( ̄◇ ̄;)マジっ
チョコボー初めての年末帰省01_a0308381_16504474.jpg
車に乗っていざ出発。

キャリーのドアを閉じてしまうとミャーミャー鳴き続けてしまうチョコボーですが
自由に出入りさせておくけば
高速道路の車の流れや騒音もなんのその、
最初のうちだけ車内後部の窓をチェックしてまわり
そのうち
車が走っている間は寝てて良い時間、
パーキングなどで車が止まるとおやつの時、
私たち2人が車外に出ている間はキャリーの中でお留守番、
チョコボーは理解したようですΣd=(・ω-`○)グッ♪
チョコボー初めての年末帰省01_a0308381_16511292.jpg
チョコボー初めての年末帰省01_a0308381_16514046.jpg
車の運転はだいたい1時間毎に旦那様と交代です。
チョコボーの車酔いと脱水症が心配だったので
サービスエリアでの休憩ごとに
水分をたっぷり含んだ茹で大根とひき肉のゼリーとカリカリを
量を加減しながら食べさせましたん(o’∀`o)
チョコボー初めての年末帰省01_a0308381_16522973.jpg
チョコボーはいつもよりコマメにおやつが出るので
この長丁場のドライブも得に気にならないみたいでΣd(ゝ∀・)ヨカッタヨカッタ!!

年末帰省ラッシュが始まっていて
大きめのサービスエリアは人やワンコでごったがえし状態だったので、
設備の小さな人気のないパーキングで1度だけ
チョコボーを車外に出してお散歩してもらいましたd(´∀`*)ネッ!

チョコボー初めての年末帰省01_a0308381_16525969.jpg
チョコボー初めての年末帰省01_a0308381_16531467.jpg
チョコボー初めての年末帰省01_a0308381_16532332.jpg

いつもと変わらずにお外に出てすかさず「伸び」をするチョコボー
ここは岡山、もうすぐ広島に着くヨン。

PM 17:30頃、ようやく広島の実家に到着(*゚∀゚*)キタ━━!!!
高速がすいてるときは最短で12時間くらいで着くときもあるのだけど、
今回は約16時間。
チョコボーお疲れさんヽ(o’∀`o)ノ
頑張ったฅ(*ΦωΦ*) ฅニャン♪




((*’∇’*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


by hillfigure | 2016-01-06 18:03 | 広島帰省ロングドライブ