チョコ坊の外散歩01

お天気が良かった日の夕方は
チョコ坊のちょっとだけおうちのまわりをお散歩タ〜イム(≧∇≦)キャー♪。

チョコ坊はオスニャンなせいか
ちょっとでもハーネスをつけてお外を歩いた後は
おやつ催促も控えめになって
大人しくお昼寝している率倍増するです♪d(´▽`)b♪ 。

でもこの辺りの皆が行き交うお散歩コースを歩いて回ってみると
ワンコのうんちが未回収のままだったり
(田舎道でもエチケットは大切にゃん(`ω´)プンスカプン!!)
田んぼのあぜ道は鳥の糞だらけだったり
電信柱は多分ワンコのオシッコ散布確実だろうし
なんだか外散歩はそれほど衛生的によろしくない感じ(_ _|||)・・・ハァ・・・

なので
チョコ坊の外散歩はおうちのお庭と外回り、
裏のショコラちゃんの広〜いお庭を
たまにちょっとだけ歩かせてもらって、
後は海ニャンチに行ったときなどドライブした先で
チョコ坊が安心して歩けそうなところがあったら歩かせてあげようかな
ってことにしました(*`・ω・´)ゞデシ

そんなチョコ坊、
昨日もハーネスをつけるとサンルームのドアの前にさっそうスタンバり、
お外に出る気満々と思いきや、
a0308381_14472399.jpg
その割にサンルームから出たとたんその場でしばらく座り込む...(・∀・;)アノアノ!?
a0308381_14574939.jpg
そしてショコラちゃんのおうちのお庭をのぞきながら
てこてこ歩くチョコ坊=^._.^= ∫
a0308381_13220961.jpg
遠くでショコラちゃんがチョコ坊を見つけて尻尾を振ってるにゃんヽ(*´∇`)ノ。
a0308381_14114605.jpg
お散歩も終わってお部屋に戻ると
この日は私のパソコン机の上の棚で
二つ折りになってふわふわ尻尾を抱えてお昼寝するチョコ坊。
a0308381_14492411.jpg
そのお顔は何を思いながら寝ているのかな(・w・)??
今日のご飯のことかな。
それともお散歩したお外の様子を思い出してるのかな。。。



((*’∇’*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
↓↓↓↓↓

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hillfigure | 2016-01-16 15:15 | チョコ坊日記 | Comments(0)