チョコ坊、3回目のバスタイム!

そろそろまたチョコボーにレボリューションをつけてあげる時期。
ということは
3回目のお風呂タイム━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━ダネダネ!!!

さっそく湯船用バケツと洗い桶をお風呂場に用意して
ぬるめのお湯を湯船用バケツにためたら
おもむろにチョコボーを連れてきて湯船につけますん。。。
は〜いお風呂タイムダヨンヽ(*´∀`*)ノ!!
a0308381_14282742.jpg
チョコ坊:あのあの。。。お湯が。。。(=・ェ・=? ホエ
a0308381_14282654.jpg
チョコ坊:カラスの行水派でつ、もう出たいでつ...╬╬(=。_。)ニャァァァ---
a0308381_14282894.jpg
私:ほらほら、しっかり体を濡らさないとねヾ(゚∇゚;) ヨシヨシ…!

たっぷり毛皮に水を含ませたら隣の洗い桶にチョコボーを移動して
a0308381_14282876.jpg
自家製のオリーブ石鹸でアワアワごしごし。
a0308381_14282682.jpg
ちょっと胸元を抑えておけば
チョコボーは鳴きながら浴槽の縁につかまり立ち状態に。
a0308381_14282620.jpg
↑早く悪夢が終わってほぢいっていうような必死の形相のチョコボー。

イヤヨ〜イヤヨ〜と声だかに鳴きはするものの、
それほど強い抵抗やパニクることもなくシャンプー終了〜(^ワ^)v!!
a0308381_14282689.jpg
↑こうして首周りをタオルで軽くホールドしておけば
なぜか逃げも隠れもしないチョコボーデスン。
a0308381_14362662.jpg
首周りのタオルホールドでドライヤーもなんのその。。。
a0308381_14282633.jpg
外側は9割がた乾いて中側が7割くらいかな、乾いたところで
チョコボーをリリース。
あとは自分で乾かせるかな...(*´し`)?

その後、
自分では舐めれない胸元が乾きまシェンと私に訴えてきたので、
その部分のドライヤー乾燥を手伝ってあげて
a0308381_14290163.jpg
すっかり乾いてふわふわになったらスライディング用キルトの上で
ころりとお昼寝にはいりましタン(●UωU)..zzZZ。

シャンプーお疲れニャン、
3回目のお風呂、チョコボーもだいぶ慣れてきたかニャンヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ !!

後でレボリューションをつけようね!




A((*’∇’*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
↓↓↓↓↓


黒猫ランキングへ




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hillfigure | 2016-09-04 15:05 | チョコ坊日記 | Comments(0)