ブログトップ

晴れのちチョコ坊、にゃん歩日和!

How is choco坊, today? モフモフ黒ニャンとのお気楽日記♪


by cocoa

チョコ坊、沼地の鴨さんウォッチング!

たぬき公園の奥の沼地が
去年までは水が引いてたのに
今年は雨が多かったせいか水暈がまして
鴨さんの群れや鷺さんなんかが
羽を休めにくるようになりました。

a0308381_10521512.jpg
2階の窓辺からその様子が見えるせいか
にゃん歩にでると
そんな鴨さんが見たいのか捕まえたいのか
沼際まで急ぎ足のチョコ坊デスン┐(´-`)┌
a0308381_08500684.jpg
あんまりそばまで行くと
みんな飛んで逃げちゃうヨン!!
a0308381_09550519.jpg
ここは沼際の休憩スポットだねヽ(´▽`)/!!

a0308381_08500703.jpg
にゃんこは常に
床よりも高いところが好きですニャン(=^・^=)♪

a0308381_08500767.jpg

まるで子猿のように丸太のスツールに座って
沼を見張るチョコ坊。


この辺りは11月から2月まで
狩猟が解禁となりまするん。

とはいえ、こちらに越してきて5年、
今のところ
狩猟の銃声は聞いたことがないけど、
渡り鳥さんとか鴨さんとか
狙われたりしちゃうのかにゃ〜。

それならチョコ坊に沼際から追い立てられて
飛んでいってしまう方が
幸い鴨にゃん( ̄ω ̄;)??




A((*’∇’*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
↓↓↓↓↓

黒猫ランキングへ


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hillfigure | 2016-11-27 10:17 | チョコ坊日記 | Comments(0)