人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れのちチョコ坊、にゃん歩日和!

How is choco坊, today? モフモフ黒ニャンとのお気楽日記♪


by cocoa

チョコボの保護主様からの頂き物

ある日、突然チョコボの保護主様から届いた段ボール(=^・ω・^=)。
中には家庭菜園で手作りしたサツマイモやカボチャがわんさ入っておりました(@▽@ オオ!!。
チョコボの保護主様からの頂き物_a0308381_09035122.jpg
すでにサツマイモはふかしてチョコボと一緒にだいぶ食べちゃいましたが...^_^)>。
その中のソーメンカボチャを使って、今朝サラダを作ってみましたヽ( 'ω' )ノ。
チョコボの保護主様からの頂き物_a0308381_09050331.jpg
実は私、ソーメンカボチャを料理するの始めてですん^_^)>。
ネットで調理法を検索して、
中綿と種をとって、お湯で茹でること20分。
水でさらすと実がほろほろととれてくるォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ。

チョコボには茹であがったソーメンカボチャに自家製ウェットご飯をちょいと混ぜて、
さあ召し上がれ!!



人間用は自家製レモンとマカデミアナッツ油のドレッシングにちょっとマヨネーズを足して
その他のお野菜とあえたらソーメンカボチャサラダの出来上がり!!
チョコボの保護主様からの頂き物_a0308381_09065425.jpg
食感がおいしくて爽やかなサラダができました!!ウ,ウマ━━━Ψ(*´μ`*)━━━!!
ソーメンカボチャ、チョコボともども◎のお気に入りマークです。
保護主様、素敵な贈り物をありがと〜♪(⌒∇⌒*。)!!!

チョコボはマイクロチップも搭載し、目下3.02kg 、
オスだからまだもう少し体重増えるかしらん??
ボアボアのキツネ尻尾が自慢のニャンコになりました♫

*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
↓↓↓↓↓

黒猫ランキングへ


by hillfigure | 2015-10-16 10:02 | chocobo