人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れのちチョコ坊、にゃん歩日和!

How is choco坊, today? モフモフ黒ニャンとのお気楽日記♪


by cocoa

チョコボのお泊まり

先週末は土・日で妹夫婦が甥2人、姪1人と母をつれて6人で南房総に遊びに来て
海沿いのホテルで1泊合流することになっておりましたん(。・ω・)ノ゙。

半日ぐらいのお留守番ならチョコボを置いていっても大丈夫だろうけど、
一晩とか一日中とかのお留守番はしたことがないチョコボ(*´・x・`)ゞ。

1人が大嫌いなチョコボにペットホテルのケージぐらしはさせたくないし、
年末にはチョコボ同伴での遠距離実家帰省の予定もあるから
お泊まり練習をかねて今回はチョコボを
ニャン友(夏の実家帰省の際は我家にお泊まりでチョコボのお世話をしてくれた)
のお宅に預かってもらいましたん*´∀`)ノ イツモオセワニナリマス♪

チョコボお泊まり日程
●金曜夜にニャン友宅までチョコボを車でお届け。

●金曜夜と土曜夜の2泊、ニャン友のお部屋でお泊まり。

●土曜夜にニャン友宅に車でチョコボをお迎えに。

チョコボのために用意したお泊まりグッズ
●チョコボのいつも使ってる猫トイレ2個(セット済み)
●チョコボのいつも使ってる猫ベッド2個
●段ボールの三角トンネル(新たに作ってあげました)
●よく遊ぶオモチャ1個
●新しオモチャ 3個
●チョコボがいつも食べてるウェットご飯、カリカリ、おやつを約2日分などなど。。。

お泊まりチョコボの様子をコマメに知らせてくれるニャン友が
送ってくれた写真の数々です。

↓友人のお部屋に置いていかれて呆然、状況が飲み込めず固まってる・・・(・∀・i)タラー・・・?

チョコボのお泊まり_a0308381_11302458.jpg


↓臆せず部屋を探索するチョコボ(・∀・)ヨシヨシ!
チョコボのお泊まり_a0308381_1122868.jpg


↓出されたご飯はいつでも歓迎&完食のチョコボ(-∀-`; )サスガノクイイジ
チョコボのお泊まり_a0308381_11245930.jpg


↓新しいオモチャは出されたらつい手が出ちゃう..φ(・∇・`〃 )ニャン
チョコボのお泊まり_a0308381_1139218.jpg


↓とりあえずご飯もでるから「まっいっか」な感じでのびのびストレッチ(●*’v`*人).o0ЙICЁ♪
チョコボのお泊まり_a0308381_1295842.jpg


↓窓外のスズメに見入るチョコボ ( =①ω①=)
チョコボのお泊まり_a0308381_12124321.jpg


ニャン友の話では
「初日はちょっと怒ってたけど、その後はすぐにリラックスしてたよ」って

初めての環境でもリラックス出来るならよかったよかった。

猫はお出かけが嫌いって定説もあるけど
これからの時代、思いがけず被災に会うとかいつ何があるかわからないから
車での移動やお泊まりにも対応出来るニャンコに育って欲しいニャン!

人間にべったりのチョコボだから
私たちと同じように「タマの旅行は良い気分転換だね」って思ってくれたらいいな。

お迎えの車の中ではちょっと怒った声で鳴いて抗議してたけど、
お家につくと家中チェックして回って、
最後は3段ケージの上で大きなため息をつくチョコボでした(ฅ`ω´ฅ)。

チョコボのお泊まり_a0308381_12171310.jpg


7匹のニャンズママ、
チョコボを快く預かってくれて本当に本当にヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪




((*’∇’*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


by hillfigure | 2015-11-24 13:32 | chocobo