人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れのちチョコ坊、にゃん歩日和!

How is choco坊, today? モフモフ黒ニャンとのお気楽日記♪


by cocoa

チョコ坊、広島年末帰省_part4帰宅♪


帰省ラッシュをさけようと
1月2日の朝10時に
広島を出発しました!!

チョコ坊、広島年末帰省_part4帰宅♪_a0308381_14342892.jpg

帰るってわかってるのか
すんなり車に乗り込むとさわぎもせず
爪研ぎオケに収まるチョコ坊...

チョコ坊、広島年末帰省_part4帰宅♪_a0308381_14344234.jpg

チョコ坊を置いてでも
一度は食べに出る広島風お好み焼き♪

チョコ坊、広島年末帰省_part4帰宅♪_a0308381_14344232.jpg

<広島名物のお好み焼き>
①パパにゃんの定番
肉・そば・イカ天・玉子のネギかけ♪

広島では店内で焼いたお好み焼きを
鉄板の上でヘラでたべるか
お皿に載せてお箸で食べるか
選ばせてくれますニャン。

通のパパにゃんはもちろん
鉄板の上でヘラを巧みに使って
ハフハフしながら食べますニャン!!

②バ〜バニャンのオーダー、
肉・うどん・イカ天・玉子の
ハーフサイズ♪
お皿&お箸で食べましtan!!

広島風お好み焼きの
要はイカ天、
これが風味を引き立てますルン♪

そば入り、うどん入り
どちらでもキャベツが
ぎゅうぎゅうに詰まっていて
ヘルシーで美味しいヨン♪

<今回見つけた広島みやげ>
③ば〜ばニャンが買ってくれた
黒猫スリッパ♪
④福山のPAで試食したらおいしかった
メープルフィニャンセ♪
メープルシロップの甘さが
口の中で広がりますルン!!
PAのお土産スイーツの中では
良い感じ♪
⑤市内のデパ地下で偶然見つけた
キャラメルもみじ♪

老舗の和菓子屋さんが
森永キャラメルとコラボして
作った商品だそうです。
あんまり置いてるところがなくて
今回初めての味効きデスン!!

⑥広島土産じゃないけど
途中のPAのファミマで見つけた
キリンラーメン
みそ味としょうゆ味。
昔の人気商品の
復刻版にゃんだって。。。
加工食品にしては
無添加なせいか
すんなり身体に入っていく
やさしいお味でしタン♪

チョコ坊、広島年末帰省_part4帰宅♪_a0308381_15325792.jpg
ジャ〜ン、
広島→千葉間イチオシの
塩味あんこソフト!!!
龍野西SA (登り)にありますニャン!
これだけは絶対外せないので
帰りは必ず山陽道を通りますニャン!!
塩味がいい塩梅に
効いてて絶妙デスン♥▽♥

チョコ坊、広島年末帰省_part4帰宅♪_a0308381_14344262.jpg

⑦帰りはすんなりオケに納まり
すぐに寝についたチョコ坊なれど...
⑧神戸から伊勢湾自動車道の
四日市を越えたあたりまで
すでに帰省ラッシュの断続渋滞(×_×)
車の走りが違ってくると
チョコ坊が何事と置き出して来て
長〜い車の列を
まん丸お目目で見つめてましタン。。。

⑨新東名に入った頃には
すでに夜も更けて
渋滞も順々に緩和され
早朝4時半におうちに無事到着〜!!
途中かなり渋滞した割に
18時間ならまだ増しニャ。。。

数日留守にした室内はひえひえ、
あちこち暖房をセットして
チョコ坊をリビングに閉じ込めたら
荷下ろし開始ですニャン!!!

⑩荷下ろしも済んだ頃には
お部屋もあったまってきて人心地。
チョコ坊は
いつものスツールに飛び乗って
チュ〜ルおねだり
ただいまニャンコポーズだね♪
⑪ロングドライブのダメージもなさげな
不敵なおももちのチョコ坊...
いつものご飯場所で
お夜食を食べたら一寝入り
⑫高みの猫ベットでお昼近くまで
寝ていたチョコ坊!

チョコ坊、広島年末帰省_part4帰宅♪_a0308381_14344221.jpg

家でも車でも
爪研ぎオケさえあれば安心だ寝♪

今回も長旅お疲れニャン!!

2018年は病院いらずの
元気ニャンですごそう寝〜!!!



((*’∇’*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
↓↓↓↓↓


黒猫ランキングへ


by hillfigure | 2018-01-09 15:54 | 広島帰省ロングドライブ