人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れのちチョコ坊、にゃん歩日和!

How is choco坊, today? モフモフ黒ニャンとのお気楽日記♪


by cocoa

チョコ坊とおはにゃみ〜♪

ぽかぽか春陽気だった先週末に
チョコ坊と
早咲きの桜を見にいって来たヨン♪

チョコ坊とおはにゃみ〜♪_a0308381_13274596.jpg

我が家から車で10分ほどの
白子町というところでも
海沿いの温泉ホテルの建ち並ぶ
県道30号線沿いに
静岡県の河津町から分けてもらった寒桜が
2月下旬から3月上旬に開花し、
しらこ温泉桜祭りと称して
ホテル街をにぎわせますニャン♪

でもでも
そうしたイベントエリアの桜通りは
人で混み混みしていて
チョコ坊がパニクりそうだから
以前サイクリング途中で見つけた
穴場的寒桜スポットへLet's go〜!!(^▽^)/

チョコ坊とおはにゃみ〜♪_a0308381_13280450.jpg

南白亀(ナバキ)川の橋のたもと。
橋を渡った向こうに白子神社があります。
川の両サイドが
サイクリング道になってて
(けっこう距離あるけど^_^;)
海まででれちゃいます!

ここにも数本の寒桜が植えてあって
お散歩の人がちらほら来て
寒桜の開花を楽しんでましたヨン♪

チョコ坊とおはにゃみ〜♪_a0308381_13281360.jpg

とりあえず窓越しに
桜を見ながら
おやつのカリカリを食べたりして
ひと心地♪

チョコ坊とおはにゃみ〜♪_a0308381_13281492.jpg

チョコ坊は車に乗せた瞬間は
ミャ〜ミャ〜うるにゃいのだけど
一度休憩して何か食べると
落着いちゃうですニャン..^_^;)
=(^・w・^)=
「食べるもん食べたし、まっいっかニャン」

みたいな感じ...(>ω・)

チョコ坊とおはにゃみ〜♪_a0308381_13280490.jpg

お散歩の人がいなくなったから
ちょっとお外に出てみよ〜っとI▽゜)/。

チョコ坊とおはにゃみ〜♪_a0308381_13281375.jpg

ソメイヨシノよりも
濃いピンク色のお花ですにゃ

チョコ坊とおはにゃみ〜♪_a0308381_13280405.jpg

今年は寒くてなかなか咲かなかったから
しらこ温泉桜祭りの開催期間を
大幅にとおり越しちゃって
自然相手の観光業は
にゃかにゃか大変ですニャ。。。

チョコ坊とおはにゃみ〜♪_a0308381_13280475.jpg

抱っこして枝に近づけると
枝をちょいちょいしようとする
チョコ坊。

たぶん興味は「花」じゃなくて
「遊べる何か」
を探してるんだよね〜(-∀-。)

チョコ坊とおはにゃみ〜♪_a0308381_13281361.jpg

ほらほら
ちょっとは桜鑑賞しようヨン(´▽`;)

=(^・w・^)=
「チョコ坊は
はにゃよりチュ〜ル派でつ!!」

ようやく咲き始めた白子桜、
天候不良で
今年はあっというまに
終わっちゃいそうですにゃ
〜(‐ω‐)=з

チョコ坊とおはにゃみ〜♪_a0308381_13345949.jpg

そして...
お出かけの帰りは
たいてい爆睡チョコ坊...zzz
こういうところは
ニャンコも子供も
いっしょだ寝(●´艸`)


そろそろ花粉...?!
皆様体調に気をつけてne〜(●´∪`)b⌒☆

Have a happy day full of smiles!
(*´∪`*) 応援よろしくです〜♪♪
↓↓↓↓↓






小さい春、みーつけた!



by hillfigure | 2018-03-06 18:10 | チョコ坊とドライブ&海ニャンチ♪