人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れのちチョコ坊、にゃん歩日和!

How is choco坊, today? モフモフ黒ニャンとのお気楽日記♪


by cocoa

チョコ坊、一緒に行けにゃかった海ニャンチ!

先週の日曜日
パパにゃんの元同僚さまが
カフェをオープンしたので
訪ねてみることに♪

チョコ坊、一緒に行けにゃかった海ニャンチ!_a0308381_20072725.jpg

チョコ坊のドライブセットも
お弁当もしっかり積み込んで
チョコ坊もスタンバイOK!!

チョコ坊、一緒に行けにゃかった海ニャンチ!_a0308381_20072735.jpg

カフェでパパ&ママニャン用の
ランチをテイクアウトして
「皆で海ニャンチ♪」って予定してたのに
車を走らせること5分
エンジン警告ランプが消えませぬ
( ̄ー ̄; ナンデヤネン

チョコ坊、一緒に行けにゃかった海ニャンチ!_a0308381_20072721.jpg

(=^・ェ・^=)
え、またトラブルとにゃっ?
ごはん食べるんじゃにゃいの??

すかさずコンビニに車を停めて
馴染みのディーラーさんに問い合わせると
できれば早めに見せにきて〜
ってことで
先行きがわからないので
一旦おうちに引き返し
チョコ坊は1人でお留守番ニャンチ
ということに...

チョコ坊、一緒に行けにゃかった海ニャンチ!_a0308381_20130419.jpg

~(=^--^)=3
どこで食べたっていいでつけど寝...

チョコ坊とチョコ坊のお弁当を
おうちにおいて
まずディーラーさんにGO〜!

結果
前回砂場でスタックしたときに
何度もエンジンを空ぶかししたために
エラーの記録が重なって
警告ランプがついたそうな。。。
コンピューターの記録を全て消去したそうで
これでまた頻繁にランプがつく場合は
センサー自体の劣化のため
交換が必要、ということらしい..

とりあえず
現時点では様子見ということで
30分くらいのロスですんだから
チョコ坊抜き
カフェに向かっちゃいました〜!!

我が家から車で30分ほどの
一宮町:釣ヶ崎海岸近くの
小さなカフェ「エクレクティック」

チョコ坊、一緒に行けにゃかった海ニャンチ!_a0308381_20065832.jpg

①青と白のコントラストがかわいい外装
②エントランスのWELCOMEマット
③カフェ入口
④海を思わせるブルーのタイルが綺麗なテラス。
暖かくなってきたらテラス席も作れそう♪
⑤店内は4名のテーブル席と
 カウンターに4席♪

チョコ坊、一緒に行けにゃかった海ニャンチ!_a0308381_20065828.jpg

⑥⑦パン好きママニャンお目当てのメニュウ!!
(画像はサイトからモニター撮影しちゃいました!!)
パパにゃんと半分っこすることに...

⑧タイル使いがかわいいカウンター

⑨良く行く太東海水浴場は
この日はサーファーさんの車でいっぱい。
隣の太東漁港に車を停めて
テイクアウトサンドを食べることに

⑩甘辛い味付けのお肉がおいし〜29サンド
ボリューミーな感じだけど
ホントにさくっと食べれちゃいました!!
使っているパンがまた
すごく厳選したパンって感じ。
グリルチーズサンドも
おいしいチーズを使ってるな〜ってわかる
チーズ好きにはたまらにゃい
サンドイッチだにゃ〜(●´ω`●)

⑪パパにゃんが寄りたがったサーフショップ♪
パパにゃんは卓球小僧なのに
何の用があったのかニャ??

一宮はサーファーさんに人気の場所で
海にそった通り沿いには
サーフショップや
ハワイやアメリカの西海岸を連想する
カフェなんかがたくさんある町ニャンです♪

元ウェブデザイニャ〜さんだった
店長さんの彼女はお料理がだ〜い好きで
自分のカフェを開くのが夢だったんだって。
夢を実現にしちゃうなんて
すごいよぉね〜(◎>∀<◎)
パソコンスキルも半端にゃいから
そんな相談話もできちゃうカモヽ(*’-^*)

もし九十九里方面にくる機会があって
ご興味のある方は
サイトはこちらで〜す♪
▽▽▽



フェイスブックはこちら♪
▽▽▽


カフェ訪問&海ニャンチを終えて
おうちに帰ると

チョコ坊、一緒に行けにゃかった海ニャンチ!_a0308381_20080604.jpg

お留守番チョコ坊が
背中に飛び乗りお出迎え〜(ノ∀`♥)

チョコ坊、一緒に行けにゃかった海ニャンチ!_a0308381_20081201.jpg

歓迎は嬉しいけど5kgのキミを
いつまでも肩にしょって歩くのは
大義〜にゃんだけど...(⌒_⌒;

(^・o・^)ノ
ママニャンたち、
うみゃいもん食べてきたでつネ!
チョコ坊の今日の晩ご飯は
大盛りで手をうちまつニャ!!

ようするにお腹が空いてて
晩ご飯の催促のにゃんよネ
( ̄∇ ̄;)


お彼岸はまた寒くなるそうなので
風邪引かないようにね〜!!

Have a happy day full of smiles!
(*´∪`*) 応援よろしくです〜♪♪
↓↓↓↓↓


ps.ニャコはだい好きな店長さんなれど
ニャコアレルギーがあるんだって。
お店に連れて入る気は毛頭なかったけど
もしやチョコ坊、
それを察して車を戻させたニャ!?

σ(=^・ω・^=) ミィ?


by hillfigure | 2018-03-20 23:51 | 九十九里カフェ