人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れのちチョコ坊、にゃん歩日和!

How is choco坊, today? モフモフ黒ニャンとのお気楽日記♪


by cocoa

チョコ坊、春を満喫ご近所お庭にゃん歩♪


先週の春の嵐前の
にゃん歩風景で〜す♪(゚▽^*)ノ

チョコ坊、春を満喫ご近所お庭にゃん歩♪_a0308381_20073000.jpg

お隣のお庭にオジャマして
のしのしまわりを探索する
チョコ坊(=゚-゚)ノニャーン♪

チョコ坊、春を満喫ご近所お庭にゃん歩♪_a0308381_20073179.jpg

ユキヤナギのトンネルにゃ〜♪

チョコ坊、春を満喫ご近所お庭にゃん歩♪_a0308381_20073097.jpg

めずらしくお花の香りを
クンクンしてる?

チョコ坊、春を満喫ご近所お庭にゃん歩♪_a0308381_20073151.jpg

柴桜の絨毯にゃ〜!!

チョコ坊、春を満喫ご近所お庭にゃん歩♪_a0308381_20073119.jpg

タンポポも好きなのかにゃ?

チョコ坊、春を満喫ご近所お庭にゃん歩♪_a0308381_20073071.jpg

いい塩梅の枝をみつけて
鼻先をスリスリしながら
うっとり顔のチョコ坊♪
(お鼻が痒かっただけかも..(^_^;)?

チョコ坊、春を満喫ご近所お庭にゃん歩♪_a0308381_20073075.jpg

最後はおうちのお庭に戻って
ガーデンベンチでひと休み♪
いろいろ見て回って満足そうだネ♪
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

チョコ坊、春を満喫ご近所お庭にゃん歩♪_a0308381_20073141.jpg

数日前
YASCH+Y 
liebekatzenさんのブログ

チューリップが猫にとって有害だと
知りました(゚ロ゚ノ)ノ のぉぉ~!! !!

注意喚起してくれた
liebekatzenさん
ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚

それで調べてみたら
猫にとって危険な植物は
約700種類以上あるそうな...∑(O_O;)

食べたり接触することで
中毒症状を起こすそうですが
その量はニャンコの個体差や
体調にも左右されるそうです。

我が家のお庭も
今後の見直しが必要そうだけど、
それでも
すべての有害植物なんて
把握しきれませぬ。

外猫さんたちは自らの本能で
そうしたものを避けて
生きているのだろうし
ニャンコも
嫌いなもののそばに
自ら
寄っていきはしないと思うので
チョコ坊が大好きなニャン歩時は
私がリードを強く引いて
無理強いしたりはしないよう
野草を食べたりしないよう
気をつけながら
ニャン歩をしようと思いました。

お花見にゃん歩の前には
事前チェックもしないとですニャ!!


3月末の
チューリップ祭りニャン歩では
チョコ坊は歩くのを嫌がり
私の肩に飛び乗ってきたけど
それは
チョコ坊の危険回避の
『正しい判断♪』
だったんたと思わされました。
チョコ坊、
そんなところに連れてって
(*;ω人)ゴメンナサイ
これからは気をつけるからネ!!



人間にとっても
有害な植物もありますよネ。
皆様も
くれぐれもご安全にd(ゝω・´★)ネッ

Have a happy day full of smiles!
(*´∪`*) 応援よろしくです〜♪♪
↓↓↓↓↓



by hillfigure | 2018-04-19 22:32 | チョコ坊日記