人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れのちチョコ坊、にゃん歩日和!

How is choco坊, today? モフモフ黒ニャンとのお気楽日記♪


by cocoa

チョコ坊は木登り、ママはお菓子な工房拝見!♪



とある日の
ご近所お庭ニャン歩♩

チョコ坊は木登り、ママはお菓子な工房拝見!♪_a0308381_21423097.jpg

この日のチョコ坊は
ものすご〜く
木登り気分だったようで
木のそばに行ったら
いきなり枝に
ひょいひょいって
駆け登り出しちゃって

チョコ坊は木登り、ママはお菓子な工房拝見!♪_a0308381_21434814.jpg

ヾ(*゚ロ゚)ノヒエ~!!!
あんまり高くまで
登っちゃったら大変って
思わずリードを引いて
STOP〜!!

チョコ坊は木登り、ママはお菓子な工房拝見!♪_a0308381_21422937.jpg

止められて
途中で立ち往生の
ちょこ坊!!

チョコ坊は木登り、ママはお菓子な工房拝見!♪_a0308381_21423082.jpg

いつもの
切り株の上には座って

ヾ( ^-x-^)マッタクモ~
ママにゃんが止めなきゃ
もっと上まで登れたニャ〜!!


って
なんだか悔しそうですけどネ
...| ̄ω ̄A;

チョコ坊は木登り、ママはお菓子な工房拝見!♪_a0308381_21423058.jpg

その後は
しばらく切り株に座って
鳥さんウォッチングをしたり
お庭を周回して
お家に戻れば爆睡モード
(o^ ^o)ウフッ!!

チョコ坊は木登り、ママはお菓子な工房拝見!♪_a0308381_21542253.jpg

ヨシヨシv( ̄∀ ̄*)
さあにゃんこが寝てる間に
ママにゃんは
お菓子の商品企画をしている
という「Iさん」の工房に
遊びにGo~ε=ヾ(*。>ω<)ノ. !!

アイさんはパパニャンが
昨年末から行き始めた
地元の卓球サークルの
お仲間さんです。
以前広島が本店のアンデルセン
というパン屋さんの商品企画
をしてたそうで
出身が広島のパパニャンと
話が弾んだみたい!

そのうち工房に遊びにおいで
って言われてたので
訪ねてみることに...♩

チョコ坊は木登り、ママはお菓子な工房拝見!♪_a0308381_21543716.jpg

①我が家から車で10分くらいの
水田が広がる奥に突然Mの文字!
白いドアの方が
雑貨のお店と厨房の入口。
影になっている奥に
住まいの玄関があります。
② Mは工房の名称「Mogg」の
頭文字でした。
③カウンターの奥が厨房で
プロ仕様の機材が沢山!
●お菓子の生地を混ぜる大きなミキサー!
●クッキーが5段重ねで焼ける
大きなオーブン!
●クッキー生地を指定の厚みに
プレスして押し出してくれる機械!
●クッキー型は数え切れないくらい!
どんだけ沢山のクッキーを
作るんだろうね〜
④工房の前の道の向こうは
水田が広がってます。
⑤⑥
二人の息子さんやアイさん自身も
それぞれ海外に行った時に集めてきた
雑貨類を販売もしている店内♪

チョコ坊は木登り、ママはお菓子な工房拝見!♪_a0308381_23123295.jpg

↑ここからIさんと息子さんの
イケアなお宅拝見♩

アイさんの息子さんは
イケアの〇〇店
インテリアコーディネーター
さんでした!!!

だからこの工房は
息子さんプロデュースの
IKEAなお菓子工房!!
だったんです Σ(=゚ω゚=;) !

⑦IKEAなスタンド
⑧⑫こだわりの小物類
⑨IKEAなトイレ
⑩IKEA的アイさんの寝室
⑪IKEA的パソコン机!!

チョコ坊は木登り、ママはお菓子な工房拝見!♪_a0308381_21543731.jpg

↑ここからは2F
息子さんのIKEAなお部屋♪
息子さんは
お部屋のコーディネイトが
何よりも大好き!!
気に入った小物を見つけては
しょっちゅう
並べ直したりしてるそうな...d(・ω・*)

でもお掃除は
まったくしないのよ〜!
って
アイさんは嘆いてましたが(;´艸`)

a.2FロフトのIKEAな寝室
b.寝室の窓から見る風景
c.d.e.f.g.h.i.
息子さんが
海外旅行で集めて来た小物や
IKEAな家具の数々〜♪

チョコ坊は木登り、ママはお菓子な工房拝見!♪_a0308381_21543855.jpg

勤め先がIKEAなだけに
北欧好きな感じ...
j.k.l.m.n.o.p.q.r.
IKEAな家具やグッズに
北欧旅行で集めて来た
こだわりの小物類♪

マリオネットのいくつかは
国立人形劇団のお人形を手がける
アーティストさんに
作ってもらったものも
あるんだって(✪ฺД✪ฺ)!!

とても
人が住んでるお部屋とは思えない
まるで展示場のような...
いろいろあり過ぎて
目が回るほどに見応えのある
素敵なお部屋でしタン
♪v(@▼@)v♪

チョコ坊は木登り、ママはお菓子な工房拝見!♪_a0308381_21543817.jpg

そんな中、
尋ねた理由がもう一つ!♪
実はアイさんは
以前たまねぎを購入した
酒巻農園のたまねぎおじさんに
たまねぎ型のクッキー作り
頼まれてて、
ひょんなことから
パパにゃんが
そのクッキー型作り

アイさんから頼まれてたんです〜♪

v.酒巻農園さんのロゴマーク
w.パパにゃんが作った
クッキー型と文字スタンプ♪

クッキーに押したときに読めるよう
文字反転で制作です!!

s.t.さっそく出来た型を使って
アイさんが焼いたクッキー♪
u.たまねぎ叔父さんも
嬉しそうでよかったニャ〜!!
(●≧v≦)ルンルン♪

チョコ坊は木登り、ママはお菓子な工房拝見!♪_a0308381_22011103.jpg
最後に
お土産にいただいちゃった
とりたての
無農薬お野菜〜(≧∇≦)vィェ~ィ♪
キャベツにルバーブ、ズッキーニにアスパラ〜♪

アイさんは
田んぼも畑も持ってるんだって!
(・w・) ホエ~

チョコ坊は木登り、ママはお菓子な工房拝見!♪_a0308381_22011486.jpg

(=^・o・^=)ノ"
ママにゃんってば
またチョコ坊が眠ってる好きに
だまって
どっか行きましたネ!
起きたら
いなかったじゃにゃいでつか!!
もちろん
後ろのチュール
頂けるんでつよネッ!!


はいはい〜っ!!
(#´▼´)旦


さあ、今週末は
頂いたお野菜で何作ろうかニャッ!!


(;´▽`A フ〜、
写真がたくさんあったにゃ〜...

長々と見てくれた皆々様も
ヾ(●>д<)ノ
お疲れさま〜&ほんとうにアリガトォーです!!

良い週末をお過ごしくださいマセ♪

Have a happy day full of smiles!
(*´∪`*) 応援よろしくです〜♪♪
↓↓↓↓↓



by hillfigure | 2018-06-02 15:15 | チョコ坊日記