人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れのちチョコ坊、にゃん歩日和!

How is choco坊, today? モフモフ黒ニャンとのお気楽日記♪


by cocoa

チョコ坊、夏のご挨拶


何だかんだとバタバタしているうちに
あっという間に猛暑の8月、
皆さまはいかがお過ごしですか?

ママニャンの
この夏気に入りのお庭のアイテム
グリーンカーテンにと思って植えた
ベンガルヤハズカズラ♪

この暑さにもめげずに
次々に
綺麗な花を咲かせています(*^-'*)♡

チョコ坊、夏のご挨拶_a0308381_22325030.jpg

チョコ坊はもっぱら
花よりトカゲやカエル探しに夢中

チョコ坊、夏のご挨拶_a0308381_22325194.jpg



チョコ坊、夏のご挨拶_a0308381_22325011.jpg

ランタナの花には目もくれず
葉っぱの海に飛び込みハンティング!!

チョコ坊、夏のご挨拶_a0308381_22325052.jpg

(Ф∀Ф)カエルさん
いなくなっちゃいましたニャン

チョコ坊、夏のご挨拶_a0308381_22325076.jpg

って、ルッコラの葉っぱが
チョコ坊のおざぶになってますけど〜(^ω^;;)

チョコ坊、夏のご挨拶_a0308381_22325131.jpg

お庭を一通りチェックしたら
まだ陽の当たらない
木陰のベンチでちょっとひと息

(=‐ω‐=)
は〜日向は暑いかったニャ〜



そんにゃチョコ坊の
夏のご挨拶カードで〜すヾ(=´・∀・`=)♪

夏のご挨拶A「朝顔とチョコ坊」
チョコ坊、夏のご挨拶_a0308381_23055118.jpg

夏のご挨拶B「おさかなさんとチョコ坊」
チョコ坊、夏のご挨拶_a0308381_23260180.jpg

今年も残暑も厳しそうな
予感;・∀・)

夏のご挨拶C「カニさんとチョコ坊」
チョコ坊、夏のご挨拶_a0308381_23055253.jpg

冷房直撃は嫌いなチョコ坊
家の中で
一番涼しいと思われる
玄関の床タイルの上や日の当たらない廊下などで
(それでも昼間は結構暑いのですが...)
豪快なヘソ天姿で
ころがっておりますルンΣ(・ω・ノ)ノ


夏のご挨拶C「ヘソ天ごろ寝チョコ坊」
チョコ坊、夏のご挨拶_a0308381_23055205.jpg

(^・w・^)
暑いときは無駄に動かず
兎に角、寝だめですニャン

とか思ってそうなチョコ坊です♪


十分な睡眠をとるのは難しい
寝苦しい熱帯夜続きのこの時期は
にゃんこを手本に
こまめな休息が必要な時期
かもしれませんね(*´ᴗ`*)♪

今日も
チョコ坊に会いに来てくれた皆様
\(*´▽`)o゚(=^・^=) ノ"
【ありがとございました!!】


夏のご挨拶E:「蝶々とチョコ坊」
チョコ坊、夏のご挨拶_a0308381_23170009.jpg

猛暑の折、お身体には十分気をつけて
楽しい夏休み、お盆休みを
お過ごしくださいませ(◍•ᴗ•◍)ゝ






by hillfigure | 2019-08-09 23:00 | チョコ坊日記